Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 服で健康づくり!?

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

服で健康づくり!?

こんにちは!

あなたらしさ探究家

イメージコンサルタントの

今野晶子です。






よく、

「体は食べた物で出来ている」

と言われますよね。


だから何を食べるかが

健康づくりにおいて

とても大事だと言われます。


ところが服に関しては、

どうでしょうか?


一部のオシャレ好きな人でない限り

無頓着だったりします。


でも「衣食住」という言葉の

一番初めにくるのが「衣」つまり

服なので、もっと着るものに

関心を持っても良いのではないか

という風に思っています。


服は誰でも毎日着るものです。

服にあなたの心理が

表れることもあれば、

着る服によって気分が変化する

ということもありますね。


そういう意味では

服は心の表出したものとも言えますし

気分を変えることができる

ツールと言うこともできます。


また、洋服の「服」は

薬を服用するの「服」と同じ漢字です。


昔は天然素材を天然染料で

染めていたので

植物が持つ様々な健康に良い

成分を皮膚から経皮吸収することで

体を守っていたのでしょう。


もっと、衣服について

単なるオシャレということだけでなく

健康をつくったり

気分をコントールするツールとしても

上手く活用できると良いですね!

目次

過去のワークショップ開催レポートと4月のご案内

このワークショップでは、
健康に対する新しいアプローチを
提唱しています。


最新の栄養学やコーチングゲームと
ファッションを組み合わせ、
自分自身の魅力を再確認する
少し立ち止まって考える時間を
提供します。

2時間にわたり、
3つのコンテンツがあります。

1つ目は「サイエンス」です。
性格や考え方によって、
栄養の吸収が変わることを
ご存知ですか?

環境が遺伝子よりも重要であることが
最新の研究で明らかになっているそうです。

血液データの見方や分子栄養学を含め、
健康と環境について
体育科学博士の武藤さんより
わかりやすくお話しして頂きます。

2つ目は「Points of you」という
楽しいコーチングゲームです。

一人ひとりの個性に焦点を当てて、
短時間で自分自身を再発見できます。

3つ目はファッションです。
自分を表現することは
健康を維持するためにも大切です。

ファッションは身近で、
潜在意識に深く関係しています。

自分自身を素敵に見せることで、
自分自身の個性にアプローチできます。

「ファッションタイプ診断」で
あなたの外見と性格に調和して
似合うファッションを
アドバイスさせて頂きます!



<ワークショップの内容>

体育科学博士で栄養カウンセラーの
武藤順子さんとのコラボです!

・「健康と思考の関係」を分子栄養学の側面からご説明
・Points of youというコーチングゲームでご自身の個性を探る
・似合うファッションのワンポイントアドバイス
・グルテンフリーのおやつと飲み物でリラックス



日時:2023年4月23日(日曜)13:30-15:30

参加人数:6名

参加費:3,500円

場所:シェアビズ渋谷blossom
(渋谷駅ヒカリエ出口より徒歩2分)

2月開催レポート

私が担当するのは、
お一人お一人に似合うファッション
テイストをお伝えすることです。

米国カラー・ミー・ビューティフル社の
ファッションタイプ診断という
外見と内面を分析して
周囲からみて好感が持てるだけでなく
着ている本人が自分らしく
心地良くいられる服選びの
アドバイスをしています!

その方らしさをスカーフを使って
表現していて好評を頂いています。

3月開催レポート

3月のワークショップでは
スカーフアレンジも少し
ご紹介させて頂きました!

スカーフは大きさが色々ありますが
90㎝四方などの大判を持っていると
これからの季節重宝します。

室内がクーラーで寒くなる季節に
上着を持ち歩くのは荷物になりますが
スカーフなら折りたためるので
かさばらなくていいんです!

仕事後にデートや女子会!
なんていう時にもスカーフを巻いたら
華やかになりますよね。

毎回、一期一会のワークショップ。
参加者さまの質問にもお答えする形で
行っています。

とっても楽しいワークショップなので
是非、たくさんの方にご参加いただきたい
と思います!!

一緒に楽しくファッションで
健康づくりに取り組みませんか?

~メッセージ~

マインド・ナビでは、40代の女性を中心に
<自分をよく知りたい!自分らしく生きたい!
自分らしく輝きたい!>
という方をサポートしています。

自分らしいセカンドライフの土台を
外見からつくっていくことで、
中身も在りたい自分に近づけることが
できると考えています。

約15年間の整体師・講師としての経験や
取得した心理学の考え方、
顔タイプ診断®・パーソナルカラー診断・
フレイム・ファッション診断®
(骨格診断に心理学の考えを取り入れた診断)
ファッションタイプ診断(外見と内面に調和して
似合う服が分かる診断)
といったツールを駆使して、
あなたを「変身させる」のではなく、
「あなたの魅力を引き出す」ことを
したいと思っています。

人はそれぞれ魅力的です。
でも自分自身の魅力や才能に
気づいていない人がほとんどです。

人のことは客観的に見ることが出来ても、
自分のこととなると分からないものです。

そして、人と比べて人のすごいところと
自分のダメなところを比較して、
「あ~自分は何も持っていない…」
と感じてしまうことがあります。

でも、深堀していくと何かしらの才能や
その人ならではの魅力が見つかります。

これからの時代は、個性や多様性の時代です。
今こそ、自分自身を深く知って、
自分の才能や魅力に気づき、活かして、
自分の人生に夢中になってみませんか?

「自分は自分になりたくて、
この容姿と人生を選んだ!」
という風に考えてみることで、
前向きに人生を進めるはずです!

是非、私と一緒にあなたらしい
セカンドライフの土台を
つくっていきましょう!

本当の自分を知ることに
少しでも興味のある方は、
ご連絡をお待ちしています。

ご質問がありましたら
<お問合せ>からお気軽にどうぞ!

**************
LINE@をはじめました!

40代女性のココロとカラダとファッション
についてお届けしていきます!

お友だち登録をよろしくお願いします!

下のURLをクリックしてください!
**************

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


あなたらしさ探究家 
今野晶子

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧