Blog 自分らしい人生を生きる女性インタビュー

体験入学受付中

HOME // ブログ // 40代50代これからもっと自分らしく生きたい!と願う女性たちへ!

Blog 自分らしい人生を生きる女性インタビュー

CATEGORY


自分らしい人生を生きる女性インタビュー

40代50代これからもっと自分らしく生きたい!と願う女性たちへ!

こんにちは!

あなたらしさ探究家

イメージコンサルタントの

今野晶子です。





私のサロンに来られる方は

40代50代の方がほとんどです。


この年代は、お子さんのいる方も

子供が自立する年代なので

これまで家族中心に生活していた

という方も自分の人生について

考える頃だと思います。


また、独身であっても定年退職後

の生き方について思いを巡らせている

という方も多いのではないでしょうか?


私は2021年11月から

自分らしい人生を生きる女性に

インタビューを行うという動画を

はじめました。



はじめは主に友人知人をゲストに招き
そこから紹介制で輪が広がりました!

経験や資質をいかして
自分らしく輝いている女性たちに
現在に至るまでのプロセスや
人生や仕事の捉え方について
お聞きしています。

今回は15回目までの方をご紹介します。

是非、ご覧ください!

 


目次

自分らしい人生を生きる女性インタビュー[第1回~第15回]

■第1回目 
オンラインスペイン語講師
金村恵美子さん

➤ペルー在住!すごいバイタリティと行動力の持ち主!
熱血スパルタ指導でDELEというスペイン語検定の合格率95%!
DELE対策の専門家としてご活躍です!
スペイン語やDELEにに興味がある方に!

■第2回目
フレイム・アナリーゼ®
マリカさん

➤骨格診断をベースに心理学の考えを取り入れたフレイム・ファッション診断をつくった方。
骨格から気質を読み解き、似合う服選びだけでなく、どのようにするとその人らしくいられるのかをアドバイスされています。
フレイム・ファッションや自分らしい生き方に興味がある方に!
著書:「運命の11着を選べると女の人生をは動き出す」「着るだけで夢が叶う服選びの魔法」


■第3回目
ディルシルス行政書士事務所
行政書士 及川弘子さん

➤元々や数学の教師をされていましたが、将来を見据えて行政書士に転身。
現在は相続・遺言・後見のサポーターとしてクライアントから厚い信頼を寄せられています。
定年後に行政書士の資格を取得して仕事をする方も多いそうです。
行政書士の仕事に興味のある方に!

■第4回目
株式会社MEM
代表取締役 小飼里香子さん

➤アクセサリーやファッショングッズ等のOEMの会社を経営。
貿易会社でOLをしていたが向いていないと感じ転職し、モデルのマネージャーをしていたことがあるのだとか。
どのような経緯で会社を経営するようになったのか興味がある方に!
また自分は会社員には向いていないかも…という方に!

■第5回目
moistrech®(モイストレッチ)
主宰 大澤綾子さん

➤クラシックバレエをやっていらした大澤さん。
背がスラっと高くお顔立ちも華がありオーラを感じる方。
オリジナルで考案されたモイストレッチは簡単だけど効きます!
(私も2回レッスンに参加しました)
特にスポーツをされている方でパフォーマンスを上げたい方に!

■第6回目
一般社団法人ジャパンエレガンススタイル協会
代表理事 松井千恵美さん

➤「教養としての食べ方」というご著書もあるマナーの先生です。
マナーと言っても堅苦しくなく楽しく教えてくださいます。
テーブルマナーを身につけていれば間違いなく印象アップですね!
本もとても楽しく学べておススメ!
テーブルマナーに興味のある方に!

■第7回目
鍼灸マッサージ師 加藤陽子さん

➤はっきり言って職人さんです!
とても研究熱心で体も心もトータルでみてくれる中目黒の鍼灸サロン。
美しさは健康な心身からつくられるんだな…そんな気づきが得られます。
美容と健康に興味のある方に!

■第8回目
Flight Cafe 福來東咖啡(台湾)
オーナー 福長美千代さん

➤日本の整体サロンが台湾出店するという時のオープニングスタッフとして台湾に行った福長さん。
5年後にカフェをオープン!いったいどんなことがあっての整体師からカフェオーナーに!?
と興味を持った方、海外での起業に興味のある方、台湾好きな方に!

■第9回目
C's 合同会社 代表
色の専門家 内田朗子さん

➤オーラソーマやオーラライトといったツールで自分の潜在意識にアプローチ!
自分の本質や深い心で求めている未来ビジョンを言語化して伝えてくれます。
色が大好き!という想いがあり、パーソナルカラー診断もされています。
企業メインでイベントを行っているそう。
飛び込み営業大好きです!という内田さんのお話に興味がある方に!
またオーラソーマに興味がある方に!

■第10回目
Salon de Freur K主宰
フラワーアーティスト 鉢嶺加代子さん

➤フランススタイルのグリーンを多くあしらったスタイリッシュなフラワーアレンジメントをされる方。
40歳の時に会社員から現在の仕事に転身!どんなきっかけがあったのでしょう。
40代の女性やお花のお仕事に興味のある方に!

■第11回目
キャリアコンサルタント
カワマミコさん

➤カワマミコさんは面白い感性の持ち主。
ご自分ではオタクだと言っていました。笑
自分が何が好きなのか?を川を通して知る…というお話がとても興味深いです。
自分の「好き」を見つけたい方に!

■第12回目
吉祥寺 リラクゼーションKanno(カンノ)
整体師 神野厚子さん

➤吉祥寺で整体サロンを開業して15年!
お客様からとても信頼が厚く、情も厚く、厚子さんという名前通りの女性です。
40代で整体スクールに通い、起業されたパワフルな女性でもあります。
40代の女性や整体師のお仕事に興味のある方に!


■第13回目
オンライン英語講師/フラクタル心理カウンセラー&講師
廣岡佳代子さん

➤実は私の英会話の先生です。
フィンランド在住のためオンラインで受講しています。
英語講師以外に心理カウンセラーとしてもご活躍です。
英語講師やフィンランドに興味がある方に!

■第14回目
ジェルネイル専門サロン・スクール経営
有限会社エイプル・アンド・パワーズ
代表取締役 中井美由紀さん

➤ジェルネイルがまだ知られていない頃、いち早く始められた中井さん。
元々は会社員だった中井さんにネイルの仕事を進めたのはご主人なんだとか。
起業を考えている方の参考に!
「根拠なき自信がある」というお話も実は子供時代に根拠がありました!
良い思い込みって大事!と思えます!

■第15回目
時間管理の専門家
ゼロ学鑑定士 典令佳さん

➤日本で始まり70年の歴史があるというゼロ学の鑑定士としてご活躍です。
滋賀県在住でこれまで対面のみだったものがオンラインで全国対応可能となり、お客様も増えているのだとか。
自分のリズムに合った時間の使い方を教えてくれます。
効率よく仕事ができるようになりたいという方に!

ご著書:「ゼロ学メソッド 運気活用術 3つの扉でクリアな人生」

~メッセージ~

マインド・ナビでは、40代の女性を中心に
<自分をよく知りたい!自分らしく生きたい!
自分らしく輝きたい!>
という方をサポートしています。

自分らしいセカンドライフの土台を
外見からつくっていくことで、
中身も在りたい自分に近づけることが
できると考えています。

約15年間の整体師・講師としての経験や
取得した心理学の考え方、
顔タイプ診断®・パーソナルカラー診断・
フレイム・ファッション診断®
(骨格診断に心理学の考えを取り入れたもの)
といったツールを駆使して、
あなたを「変身させる」のではなく、
「あなたの魅力を引き出す」ことを
したいと思っています。

人はそれぞれ魅力的です。
でも自分自身の魅力や才能に
気づいていない人がほとんどです。

人のことは客観的に見ることが出来ても、
自分のこととなると分からないものです。

そして、人と比べて人のすごいところと
自分のダメなところを比較して、
「あ~自分は何も持っていない…」
と感じてしまうことがあります。

でも、深堀していくと何かしらの才能や
その人ならではの魅力が見つかります。

これからの時代は、個性や多様性の時代です。
今こそ、自分自身を深く知って、
自分の才能や魅力に気づき、活かして、
自分の人生に夢中になってみませんか?

「自分は自分になりたくて、
この容姿と人生を選んだ!」
という風に考えてみることで、
前向きに人生を進めるはずです!

是非、私と一緒にあなたらしい
セカンドライフの土台を
つくっていきましょう!

本当の自分を知ることに
少しでも興味のある方は、
ご連絡をお待ちしています。

ご質問がありましたら
<お問合せ>からお気軽にどうぞ!

**************
LINE@をはじめました!

40代女性のココロとカラダとファッション
についてお届けしていきます!

お友だち登録をよろしくお願いします!

下のURLをクリックしてください!
**************

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


あなたらしさ探究家 
今野晶子

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧