Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【45歳からのココロとカラダとファッションBlog】お客様のBefore&After診断レポート

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

【45歳からのココロとカラダとファッションBlog】お客様のBefore&After診断レポート

こんにちは!

あなたらしさ探究家の今野晶子です。


元整体師で施術件数20,000件、整体講師歴15年

現在はイメージコンサルタントをしています。


45歳からの女性が

自分の魅力や能力を知って

もっと自分を好きになり、自分の人生に

意欲的になれるようサポートをしています。


具体的には、

3つの診断方法をツールに

あなたの顔、肌や目や髪などのボディカラー、

骨格、そして気質に合う装いや

着こなし方、メイクや髪型の

アドバイスを行っています。


また、カウンセリングでは

あなたのこれまでの人生についてや

現在のお悩み、なりたい方向性などを

インタビューを行い、

外見的に似合う装いだけでなく、

なりたいあなたになるための装いについても

アドバイスをしています。


*******





今回は、トータルで診断を受けてくださった

白井佳子様の診断レポートをご紹介します!


ご本人の了承を得て、上げさせて頂きます。


お申込みの理由は、服選び、髪型、

アクセサリーなどファッション全般に

迷いが多いとのことでした。


40代を過ぎる頃からのあるあるですね!

私の周りで良く聞くことです。


40代でも特に45歳を過ぎる頃からの

更年期から様々な変化を実感する方が多い

印象があります。


身体の変化や肌や髪などの外見的な変化の他にも

今後の生き方について考えるようになったり、

子供の独立や親の介護などといった

環境面での変化もあったりして

とても大変な時期だと実体験からも

そう感じています。


人生100年時代の折り返し時期であり、

セカンドライフへの転換期とも言えます。


年を重ねると顔にはシミやしわができたり

白髪が増えたりと、あまり歓迎できない

変化はあるものの、様々な経験を重ねることで

得られたことだってたくさんあると思います。


最近では、70代、80代どころか

100歳のファッションアイコンも結構いらして

SNSで素敵なファッションやメイク方法を

紹介するものも見られます。


素敵なことですよね!

是非、エイジングを楽しみたいですよね!


その為にも、まずは自分の個性を知る

ということから始めると良いと思います。


自分では自分の魅力に気づきにくいものです。

人から見たらチャーミングだと感じることも

本人はコンプレックスに思っていたりします。

これはもったいないことですね!


今回のお客様は、エレガントで華やかな色が

お似合いのタイプの方でしたが

いつも無難なモノトーンやグレーばかり

着ている…ということでした。


でも今回トータル診断を受けることで

ご自身の本来の魅力に気づかれ

早速、クローゼットの整理を

はじめられたそうです。


喜びのメッセージをいただきましたので

<お客様のご感想>で

ご紹介させていただきます!


それでは、是非最後までご覧ください。

目次

パーソナルカラー&ヘアメイクを変えたら華やかさアップ!小顔効果も!

こちらのお客様ですが、身長が高く見えませんか?
でも実際は154㎝と小柄でいらっしゃるのです!

では、なぜ背が高いと感じるのか?
ですが、それは顔の世代感が「大人」
だからなのです。

逆に世代感が「子供」の場合は、
実際には背が高くても顔の印象から小柄な
イメージを持ったりします。

面白いですよね~!


診断結果は、顔タイプ<エレガントタイプ>。

来られた時のお写真が左です。
髪も直線的で眉もストレート眉、
服の色もモノトーンでクールな印象でしたが
実は華やかで女性らしい装いがお似合いの
タイプの方でした!

パーソナルカラーは<Spring(春)>。
春の花壇に咲く色とりどりの花や新芽の緑など
明るく鮮やかでクリアなイエローベースの
色がお似合いのタイプです。

Spring(春)のテストドレープをお当てしたのが
右側のお写真です。

顔タイプがエレガントタイプなので
華やかな赤がとてもお似合いでした!

同じイエローベースでも<Autumn(秋)>
の色だとお顔が暗く見えてしまい
魅力が抑えられてしまいました。

Springの明るい色を当てるとご覧のように
とてもお顔がイキイキとして
健康的にきれいに見えます!

顔もシュッとして小顔に見えるなど
似合う色を着るメリットはたくさんあります!

・美肌効果
→シミやしわ、くすみが目立たなくなり
 肌をきれいに見せてくれます

・小顔効果
→フェイスラインが引き締まって見え
 お顔が小さく見えます

・目が輝きを増す
→白目がキラキラと輝き、目力がアップします

・顔が立体的に見える

・自分の魅力が出て印象アップ

知らないと損ですね!!


今回のお客様は顔タイプがエレガント
ということもあり、お顔の印象から
特にSpringの色の中でも華やかな色が
よくお似合いでした。

でも、お仕事の場合はもっとソフトにしたい
ということもあるでしょう。

そんな時にはSpringの中でも
彩度を抑えた色でワントーンコーデにすると
オフィスでも着られる落ち着いた感じの
雰囲気になります。

自分の軸が分かると、色々と応用することが
出来るようになり、シーンに合わせて
選べるようになるので便利です!

人生100年時代に知らないで過ごすのと
自分に似合う軸を知って過ごすのでは
人生の愉しみに差が出ると思います。

何歳からでも魅力的な自分になれます!
是非、あなたも自分の魅力を
発見しに来てくださいね!


お客様のご感想|白井佳子様

白井佳子様 感想

◆コンサルタントの「今野晶子」とはどんな人物ですか?
印象をお聞かせください。

 温かくてサバサバして、奥深くて親しみやすいプロ。

◆受けてみて一番良かったことは何ですか?

 カラー、顔、骨格をトータル診断頂けたこと。

◆当サロンを選ばれた理由はなぜですか?

 直感。

◆診断結果を今後どのようにいかしていきたいですか?

 まずは手持ちの服飾小物全てを見直し、クローゼットの整理収納で、
 よりシンプルライフへ。
 服~お化粧までが変わることで、公私ともに影響力など変化すると思います。
 仕事での顔出しもより積極的に行えるように活かして活きたいです。
 また、仕事で求められる服選びやお化粧などに悩む方へ、
 アドバイスなど出来るようになりたいです。

◆今回受けてみた感想やご意見がありましたらお願いします。
 昨日トレファクへもカラー見本を持っていき、
 査定の間レディースの服を見て、勉強兼ねて6点ほど買ってきました。
 ナチュラルが古着がNGでないとわかったのもよかったです。
 ニットやパンツ、コートなど色々買ったのに、なんと約6300円!

 そして家で合わせてみたら、どれをどれと合わせても、あまりによく合うのでビックリ!
 こんなことは本当に初めての体験です。

 そして、見本帳のカラーから少しでも外れた色は、見事に合わない!
 同然とは言え、本当にビックリです。
 合う時はゴージャスでかっこよくて、思わず1人で何度も
 「かっこいいー」と呟いてしまいました。

 その感覚を繰り返していると、次第に合わないものを手にしたときに
 (なぜこれを着るのか、全く意味がわからない!)と感じるようになりました。
 これまでは同じ「ネイビー」と思っていた色も、
 自分に合うネイビーと合わないネイビーがある事が、ようやく実感できました。
 合わないものを身に付けると、疲れて見えたり、
 どんより重かったり、老けて見えたり、とにかくダサい(笑)

 合う物を合わせると、途端に格好いい!
 素敵!おしゃれで魅力的に見えて、本当にビックリ!ビックリ!
 目からウロコがポロポロ落ちました。

 無難・ベーシックなどの理由で残しておいたものも
 、結局クローゼットから出してしまいました。
 そうしたらクローゼットが、ものすごくスッキリ!!
 点数は恐ろしく少ないのに、どれをとってもどれとも合うので、コーディネートがものすごく広がります。

 ずっとこういう状態に憧れていました。
 そのために無難な「白・黒・グレー」ばかりのモノトーンにしていたのに、
 これまでは毎日コーディネートに苦労していました。

 まだ、見ただけでは色を判断できないので、見本帳が頼りです!
 でも、合った色を着ていれば、それに合うかどうかで見極められますね。

 イヤー、本当にビックリしています。すごいですねーーー。

 色の話ばかりしましたが、形や質感も、自信を持って選択できるようになったので、
 カラーと相まって、迷いがなく買い物が出来たのも感動でした。
 想像以上、期待以上の効果です。

自分らしい装いが分かると、自分らしい人生が見えてきます!

マインド・ナビでは、40代の女性を中心に
<自分をよく知りたい!自分らしく生きたい!
自分らしく輝きたい!>
という方をサポートしています。

自分らしいセカンドライフの土台を
外見からつくっていくことで、
中身も在りたい自分に近づけることが
できると考えています。

約15年間の整体師・講師としての経験や
取得した心理学の考え方、
そして顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・
フレイム・ファッション診断
(骨格診断に心理学の考えを取り入れたもの)
といったツールを駆使して、
あなたを「変身させる」のではなく、
「本来のあなたの魅力を引き出す」ことを
したいと思っています。

人はそれぞれ魅力的です。
でも自分自身の魅力や才能に
気づいていない人がほとんどです。

人のことは客観的に見ることが出来ても、
自分のこととなると分からないものです。

そして、人と比べて人のすごいところと
自分のダメなところを比較して、
「あ~自分は何も持っていない…」
と感じてしまうことがあります。

でも、深堀していくと何かしらの才能や
その人ならではの魅力が見つかります。

これからの時代は、個性や多様性の時代です。
今こそ、自分自身を深く知って、
自分の才能や魅力に気づき、活かして、
自分の人生に夢中になってみませんか?

「自分は自分になりたくて、
この容姿と人生を選んだ!」
という風に考えてみることで、
前向きに人生を進めるはずです!

是非、私と一緒にあなたらしい
セカンドライフの土台を
つくっていきましょう!

少しでも興味のある方は、
ご連絡をお待ちしています。

ご質問がありましたら
<お問合せ>からお気軽にどうぞ!

**************
LINE@をはじめました!

40代女性のココロとカラダとファッション
についてお届けしていきます!

お友だち登録をよろしくお願いします!

下のURLをクリックしてください!
**************

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


あなたらしさ探究家 
今野晶子

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧