Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【顔タイプ診断アドバイザーBlog】オシャレで素敵に見える服選びの法則オンラインセミナー開催!

Blog お知らせ

CATEGORY


お知らせ

【顔タイプ診断アドバイザーBlog】オシャレで素敵に見える服選びの法則オンラインセミナー開催!

こんにちは!

あなたらしさ探究家の今野晶子です。


顔タイプ診断、骨格診断、

パーソナルカラー診断、

顔タイプメイクをツールに


40代女性が自分らしいセカンドライフの

土台をつくることを

外見づくりの面からサポートしています。



40代になって今まで着ていた服が似合わなくなった…

などエイジングにより似合う服迷子の方が

多くいらっしゃるように感じます。


20,30代など若い頃は、

ハツラツとした若さでどんな服でも

ある程度着こなせてしまいますが、

年を重ねると自分の個性がより際立ってくるので、

自分の顔や骨格などの特徴を知っておくことが

オシャレをする上でとても重要になります。


でもセンスがない…という方も安心してください!

「似合う」は理論で分かります!


今回は「オシャレで素敵に見える服選びの法則」

オンラインセミナー開催レポートと

次回開催のご案内です。






 

 

 

目次

セミナー開催レポートと次回開催のご案内

11月なのに比較的暖かい日が続いていますが
暦の上ではもう「冬」です。

冬と言えば、コートですね!
あなたはもうコートを買いましたか?

これから買う予定です!という方!
コートは服の中でも値もはるので、
出来ることなら、似合って飽きがこない
長く着られるモノを選びたいですよね?

自分の好きなモノが決まっています!
という方は良いでしょうけれど、
似合うモノが分からない…
と悩みながら選ぶと失敗の元に!!


・自分に似合う服を知りたい!

・無駄な出費をしたくない!

・買い物時間を短縮したい!

・朝のコーディネートをラクにしたい!

・似合う服で良い印象を与えたい!

という方におススメです。


顔タイプのセルフ診断も行い
主な4つの顔タイプ別に似合うテイストの服を
ご紹介していきます。



こちらは、前回開催の写真なのですが、
写真下の女性はなんと、
ロス在住のハリウッド女優さん!

現在は、フラクタル心理カウンセラーとして
ご活躍のSaemi Nakamuraさんです!!

セミナーの中で顔タイプセルフ診断を行いますが
Saemiさんはフェミニンタイプという
大人顔で曲線要素の多いお顔立ち。

この日に着ていらした水玉柄が
とても顔タイプに合ってお似合いでした。

元々、こういうフェミニンでエレガントな
装いがお好きだそうですが
ロスという場所柄、現地の方は
カジュアルスタイルが主流^^;

でもセミナーでご自分のタイプが分かり
このまま自分が好きで似合うファッションを
楽しもうと思えたと言っていただきました!

そして画面右上の私はクールカジュアルタイプという
子供顔の直線要素の多い顔立ちなので
直線的な柄のストライプを着ています。

たまたまですが、対比が分かりやすくて
良い例になりました!

左上の女性は、子供顔の直線要素と曲線要素の
ミックスタイプ。

親しみやすく優しいお顔立ちなので
髪型は前下がりのストレートよりも
前髪をもう少し短くして横に流して
軽やかさを出すとフレッシュで若々しい
本来の魅力が引き立ちます!

少人数制で行っているため、個別のお悩み相談にも
乗らせて頂いています!

是非、ご自身のお顔の特徴を知って
魅力が光るあなたらしいファッションを
見つけて欲しいと思います。

自分らしい装いが分かると、自分らしい人生が見えてきます!

マインド・ナビでは、40代の女性を中心に
<自分をよく知りたい!自分らしく生きたい!
自分らしく輝きたい!>
という方をサポートしています。

自分らしいセカンドライフの土台を
外見からつくっていくことで、
中身も在りたい自分に近づけることが
できると考えています。

約15年間の整体師・講師としての経験や
取得した心理学の考え方、
そして顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・
フレイム・ファッション診断
(骨格診断に心理学の考えを取り入れたもの)
といったツールを駆使して、
あなたを「変身させる」のではなく、
「本来のあなたの魅力を引き出す」ことを
したいと思っています。

人はそれぞれ魅力的です。
でも自分自身の魅力や才能に
気づいていない人がほとんどです。

人のことは客観的に見ることが出来ても、
自分のこととなると分からないものです。

そして、人と比べて人のすごいところと
自分のダメなところを比較して、
「あ~自分は何も持っていない…」
と感じてしまうことがあります。

でも、深堀していくと何かしらの才能や
その人ならではの魅力が見つかります。

これからの時代は、個性や多様性の時代です。
今こそ、自分自身を深く知って、
自分の才能や魅力に気づき、活かして、
自分の人生に夢中になってみませんか?

「自分は自分になりたくて、
この容姿と人生を選んだ!」
という風に考えてみることで、
前向きに人生を進めるはずです!

是非、私と一緒にあなたらしい
セカンドライフの土台を
つくっていきましょう!

少しでも興味のある方は、
ご連絡をお待ちしています。

ご質問がありましたら
<お問合せ>からお気軽にどうぞ!

**************
LINE@をはじめました!

40代女性のココロとカラダとファッション
についてお届けしていきます!

お友だち登録をよろしくお願いします!

下のURLをクリックしてください!
**************

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


あなたらしさ探究家 
今野晶子

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧