Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【顔タイプ診断アドバイザーBlog】「●●メイク」「●●コーデ」より、自分らしさを大切に!

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

【顔タイプ診断アドバイザーBlog】「●●メイク」「●●コーデ」より、自分らしさを大切に!

こんにちは!

あなたらしさ探究家の今野晶子です。


顔タイプ診断、骨格診断、

パーソナルカラー診断、

顔タイプメイクをツールに


40代女性が自分らしいセカンドライフの

土台をつくることを

外見づくりの面からサポートしています。







今回は、モテメイクやモテコーデよりも

自分らしさを大切にしよう!

ということをお伝えしていきます。

 

女性誌やメディアでよく目にする

「モテ●●」という言葉。

誰でも気になりますよね^^;

 

気になるようなキャッチ―な言葉を

プロが考えている訳ですからね。

 

20代、30代であれば、そういうものに

飛びついて、色々試してみるのも

勉強になりますね。

 

その中で自分に似合うものや

似合わないものを体験的に知るのですから。

 

でも、私たち40代以降の成熟した女性なら

自分らしいスタイルを持っていたいですね!

 

ということで、

スタイルがあると思う有名人を何名か

あげてみたいと思います!

目次

自分らしいスタイルを持つ有名人

★オードリー・ヘップバーン(女優)
 映画の中では有名ブランドの素敵なドレスを
 着ていますが、普段着はシャツにパンツなど
 とてもシンプルなスタイルが多い印象です。
 スタイルが良く姿勢も良いので服が映えますね!

★ココ・シャネル(ファッションデザイナー)
 シャネルのスーツは誰よりも似合う。
 パール使いが定番で素敵です。
 色は「黒」しか着ないイメージですね。

★ジェーン・バーキン(女優)
 自然体で飾らないさりげなさが魅力。
 ジーンズにTシャツやメンズっぽい服が多く
 バッグはエルメスのバーキン。
 若い頃の写真を見ると、ジーンズにTシャツに
 カゴバッグが定番。
 ファッションスタイルが彼女の生き方と
 とてもマッチしているように思います。

★カトリーヌ・ドヌーブ(女優)
 若い頃から変わらぬ美貌とエレガントな
 雰囲気で、いつも上品でシックで
 女性らしいスタイル。
 メイクもネイルもいつもしっかりしている
 という印象です。

★ダイアン・キートン(女優)
 黒縁の太めのフレームのメガネにベレー帽。
 パンツスタイルが多く、マニッシュテイストが定番。

★ケイト・モス(スーパーモデル)
 さすがモデル!と思うほどに色々なテイストの服を
 自分流に着こなす天才だと思います。
 ロックテイストからガーリーまで幅広いキャパ。
 ポイントはどこかにカジュアル感がある…
 ということでしょうか。
 ヴィンテージもミックスした装いもハイセンス!

★アナ・ウィンター(アメリカンヴォーグ編集長)
 映画「悪魔を着たプラダ」の編集長のモデルになった
 と言われるお方。
 ボブヘアにサングラス、短めの大ぶりな
 ネックレスにエレガントスタイルが定番。 

★アイリス・アプフェル(現在御年100歳!)
 アメリカのインテリアデザイナー、実業家であり
 ファッションアイコン。
 「94歳のニューヨーカー」という映画はおススメ!
 とても個性的で芸術とも言えるスタイルで
 御年100歳!!すごいですね~

★ターシャ・テューダー(絵本画家)
 世界中に愛されたスローライフの母。
 主に手作りのクラシカルなコットンワンピース
 を着ていて、特に1830年代のパターンが
 好きだったようです。
 パンツは一度も履いたことがないそう!
 ライフスタイルとファッションがマッチした
 彼女にピッタリのスタイルだと思います。

 彼女の生き方については
 「思うように歩めばいいのよ」という著書を
 ご覧いただくと参考になるかと思います。

★レイチェル・クー(イギリス人料理家)
 「レイチェルのパリの小さなキッチン」という
 テレビ番組で知ったのですが、
 ロンドンのセントラル・セント・マーチンズという
 有名な芸術大学卒ということもあり
 カラフルでヴィンテージっぽい柄のスカートなど
 個性的なファッションとキュートさが魅力。
  
★夏木マリ(女優)
 大人カッコいい女性といえば、夏木マリさん!
 芸能人だからできる奇抜さはありますが
 キャラクターやお顔立ちにも合った個性的な
 装いが周囲の人をも楽しませてくれます!

★五明祐子(モデル)
 50歳とは思えない若々しさは、お顔立ちですね!
 カジュアルが大好きということで、
 フレッシュ、クールカジュアル、ナチュラル、エスニック
 といった装いが多く、とても似合っていて素敵です!


他にもたくさん素敵な自分スタイルを持った
女性がいらっしゃると思います。

素敵だな~と思うと、
真似したくなってしまいそうですが
是非、あなたにしか出来ない
自分らしい個性や魅力を活かした装いを見つけて、
あなたらしく輝いて欲しいと思います!

それには、自分を客観視することですね!
「変身」ではなく、本来の魅力を引き出す
お手伝いを是非わたしにさせてください!

一緒にあなたらしさを探究したいと思います。

あなたらしい<セカンドライフの土台づくり>をそろそろはじめませんか?

マインド・ナビでは、40代の女性を中心に
<自分をよく知りたい!自分らしく生きたい!
自分らしく輝きたい!>
という方をサポートしています。

自分らしいセカンドライフの土台を
外見からつくっていくことで、
中身も在りたい自分に近づけることが
できると考えています。

約15年間の整体師・講師としての経験や
取得した心理学の考え方、
そして顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断
といったツールを駆使して、
あなたを「変身させる」のではなく、
「本来のあなたの魅力を引き出す」ことを
したいと思っています。

人はそれぞれ魅力的です。
でも自分自身の魅力や才能に
気づいていない人がほとんどです。

人のことは客観的に見ることが出来ても、
自分のこととなると分からないものです。

そして、人と比べて人のすごいところと
自分のダメなところを比較して、
「あ~自分は何も持っていない…」
と感じてしまうことがあります。

でも、深堀していくと何かしらの才能や
その人ならではの魅力が見つかります。

令和の時代は、個性や多様性の時代です。
今こそ、自分自身を深く知って、
自分の才能や魅力に気づき、活かして、
自分の人生に夢中になってみませんか?

「自分は自分になりたくて、
この容姿と人生を選んだ!」
という風に考えてみることで、
前向きに人生を進めるはずです!

是非、私と一緒にあなたらしい
セカンドライフの土台を
つくっていきましょう!

少しでも興味のある方は、
ご連絡をお待ちしています。

ご質問がありましたら
<お問合せ>からお気軽にどうぞ!

**************
LINE@をはじめました!

40代女性のココロとカラダとファッション
についてお届けしていきます!

お友だち登録をよろしくお願いします!

下のURLをクリックしてください!
**************

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


あなたらしさ探究家 
今野晶子

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧