Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // .エスニックファッションがお似合いの<顔タイプフレッシュさん>のショッピング同行レポート

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

.エスニックファッションがお似合いの<顔タイプフレッシュさん>のショッピング同行レポート




こんにちは!

顔タイプ診断1級アドバイザーでパーソナルスタイリストの今野晶子です。


似合う服を知って自分に自信を持ち、自分らしい人生の土台づくりをサポートする!をテーマに<あなたらしさ探究家>として活動しています。



今回は、顔タイプ診断・骨格診断を受けていただいたお客様のショッピング同行レポートをお届けします。

ご本人様の了承を得ましたので、似合うコーデ写真もご紹介させていただきます。


顔タイプ診断では、2つの軸で顔の分析を行います。

1つは「世代感」。簡単に言うと、子供っぽい顔なのか、大人っぽい顔なのかということです。

そしてもう一つは「顔の形状」。パーツが直線的なのか、曲線的なのかということです。


この世代感が子供タイプの方に似合う柄は、抽象的な柄、小さい柄、優しいタッチの柄です。

反対に大人タイプに似合う柄は、写実的な柄、大きい柄、コントラストがあるなど強いタッチの柄です。


「抽象的な柄」には、アフリカンプリントなどのプリミティブ(原始的)な柄も含まれます。


大人タイプの方にはどちらかと言うと、プリミティブな柄よりも本物に近い写実的な柄の方がマッチします。


ということで、今回は、顔タイプフレッシュさん(子供タイプ・直線&曲線ミックス)なので、アフリカンプリントが本当によくお似合いでした。


もちろん同じタイプでも個性は人それぞれ違うので、全員におススメするわけではありません。

今回のお客様は、エスニック大好き!という方でもありましたので、ご提案させていただきました。


それでは、是非、最後までご覧ください!

目次

今回のテーマは流行りのアフリカンスタイル

◆コーデ①写真左:リネン風素材のセットアップ

 シンプルなセットアップなので、アクセサリーや小物次第で様々なテイストが楽しめます。
 仕事にもプライベートにも活躍しそうなアイテムです。

 骨格ストレートさんは、上のボタンを少し開けてVネックラインをつくるとスッキリします。
 また程よいフィット感というのも似合うポイントです。
 裾を少しだけウエストに入れ込むとアクセントになり、抜け感が出ます。

 休日スタイルなら、写真のようなアフリカンプリントのターバンをつけたり、ストローハットやキャスケット帽も良いですね!
 カゴバッグや巾着バッグに足元はバブーシュやレザーのビーチサンダルを合わせて。


◆コーデ②写真中央:アフリカンプリントのマキシワンピース

 大胆な柄のアフリカンなワンピース。大きめの柄ではありますが着こなされていました。
 コットン素材はカジュアル感があって、子供タイプの方にはとても良く似合います。
 
 インパクトのあるワンピースなので、シンプルに帽子を合わせるだけで様になります。
 
 春先や秋口には、Gジャンを羽織ったり、カーディガンを合わせたりして楽しめます。


◆コーデ③写真右:マキシ丈ノースリーブワンピース

 リネンのシンプルなワンピース。今回は、ネックレスとターバンでアフリカンテイストに仕上げています。

 足元はレザーの編み込みバブーシュ。
 アフリカンファブリックのバッグやかごバッグを合わせると良いです。
 
 クーラー対策も兼ねて、肩にカーディガンをかけるとアクセントにもなります。
 

エスニックテイストには小物がかかせません!

こちらのセットアップの服は、とてもシンプルなトップスとパンツの組み合わせです。
こういう服は、どんなテイストのファッションにも変幻自在で便利なアイテム!

今回は、エスニックテイストが似合うフレッシュタイプのお客様に合わせて、大ぶりなネックレスとアフリカンファブリックのあずま袋を合わせてみました。

バッグをブラウンのレザーのカゴ編みバッグやかごバッグにしても良いですね!
バッグが無地なら、アフリカンファブリックのターバンを合わせるのも良いでしょう。

ネックレスは私物です。昔、母がつけていたものですが、まだまだきれいで活躍中です(^^)

シューズならバブーシュ(先がとがっていてかかとを踏むタイプのモロッコの靴)がおススメです!

休日ならこんなファッションを楽しんで欲しいなと思います。

骨格がストレートタイプなので、なるべく盛らず、シンプルにした方がスタイルアップして見えるので、アクセサリーや小物は程よく取り入れることが大事です。

これがもし、ナチュラルタイプの場合は、ターバンにネックレス、ピアス、バングル…というプラスのおしゃれが似合います。

顔タイプ診断では、似合うファッションテイストが分かり、骨格診断ではスタイルが良く見えるデザインやバランスが分かります。
「似合わない服を買ってしまった!」というムダな出費を抑えるためにも、そして気分よく過ごすためにも是非知っておきたい知識ですね!

お客様の声:S.K様

お客様のS.K様から感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
(お客様の了承を得て載せています)


1.ショッピング同行の感想や満足度、新たな発見などをお聞かせください。
  普段着以外に似合う服もいくつか発見出来て嬉しかったです。

2.コンサルタント(今野)の印象をお聞かせください。
  真剣にコーデを探してくれたり、色々なアドバイスをくれてすごくかっこいい方でした。

3.このサービスをお勧めするとしたら、どんな方にお勧めしたいですか?
  自分を変えたい方に。

4.ご意見・ご要望などがございましたらお聞かせください。
  今度は秋から冬のコーデを教えて欲しいです。


+++++++

S.K様ありがとうございました!
お似合いのエスニックスタイルをこの夏存分に楽しんでいただきたいと思います。

ショッピング同行をお申込みいただいた方には、ご購入品のコーディネートや着回しなどのアドバイスシートをプレゼントさせていただいています。
後から確認できるのでご好評をいただいております。

いつも同じ服ばかり買ってしまう…という方や、自分に似合う服を知ってオシャレになりたい!という方におススメです!
<顔タイプ診断&骨格診断>であなたに似合うファッションテイストが分かります。

ショッピング同行では、実際にお店で服を見たり試着をしていただきながら、似合う服についての解説をいたします。
実践的なレッスンと思っていただければと思います。

気に入ればその場でご購入いただき、改めて考えたいという方は、見て回るだけでもOK!
理論を学んだら、やはり実践しないと身にならないので、ショッピング同行を是非有効活用していただきたいと思います。

自分らしく輝きたい!という方へ

マインド・ナビでは、100年人生の折り返しの年代である、40代~50代の女性を中心に<自分をよく知りたい!自分らしく生きたい!自分らしく輝きたい!>という方をサポートしています。自分らしさの土台を<装い>という外見からつくることで、マインドも在りたい自分に近づけることができると考えています。
「人は見た目が9割」と言われるように、どんなに素晴らしい能力を持っていても初対面では分かりません。第一印象の良し悪しがその後に影響を及ぼすので、外見を整えることはビジネスにおいても、恋愛・婚活においてもとても重要です。

また、服には気持ちを上げる効果もあります。着る服によって、気分が変わるという経験は誰もがしたことがあるのではないでしょうか?
パリッとしたシャツを着ると背筋が伸びて気持ちも引き締まったり、ソフトな素材のフェミニンなワンピースを着ると優しい気持ちになって、しぐさも女性らしくなったり…。
このように服には人の気持ちを変える力があるのです。

マインド・ナビでは、顔タイプや骨格などに似合う服選びだけでなく、なりたい自分を服からつくるという観点からも服選びのご提案をさせていただきます。
また、診断を通して、お一人お一人が持っていらっしゃる魅力もお伝えし、その魅力が引き立つ装いをご提案いたしますので、自分に自信がないという方もご自分の魅力に気づき、自信を持つきっかけとなれば嬉しく思います。

服は毎日着るものです。そういう意味では服は第二の皮膚と言えます。
「皮脳同根(ひのうどうこん)」という言葉がありますが、これは皮膚と脳の細胞は元は同じという意味です。
ですので、皮膚に触れること=脳にダイレクトに触れることと言えます。

落ち込んでいる時に背中をさすってもらって気持ちが和らいだ…なんていうことがありませんか?
また整体やリフレクソロジー、オイルマッサージなどの施術を受けるとリラックスする…というのも、このことが関係していたりします。
(ちなみに前職は整体師です)

このようなことからも、何を着るのか?ということは、心にとってとても大事なことだと思います。
自分の魅力を引き立てる服を着た自分を鏡で見ることでセルフイメージが上がったり、肌触りの良い素材の服を着ることでリラックスしたり…。
服が感情を左右すると言っても過言ではありませんよね!

適当な服を着て出かけた日は、一日中落ち着かなかったり、「知っている人に会いたくないな…」と消極的な気持ちになったりしませんか?
反対に似合う素敵な服を着た日は、「誰かに会わないかな~」と思ったり、行動的になったりしますよね!
このように、服は人を消極的にも行動的にもさせる力があります。

是非、あなたも自分に似合い、自分もご機嫌でいられる服をみつけて、自分らしい人生の土台をつくっていきませんか?
全力でサポートさせていただきます!

少しでも興味のある方は、ご連絡をお待ちしています^^
ご質問がありましたら、<お問合せ>からお気軽にどうぞ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


あなたらしさ探究家 
今野晶子

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧