Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 自分に自信が持てず、人を羨ましく思ってしまう時の対処法

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

自分に自信が持てず、人を羨ましく思ってしまう時の対処法




こんにちは!

顔タイプ診断1級アドバイザーでパーソナルスタイリストの今野晶子です。


似合う服を知って自分に自信を持ち、自分らしい人生の土台づくりをサポートする!をテーマに活動しています。



あなたは自分のことが好きですか?


それとも自分には魅力がない…

他の人が魅力的に思えて自分なんて…と思っていますか?


「隣の芝生は青く見える」と言いますよね。

人は自分が持っているものは他人も持っていて、さらに自分が持っていないものも持っている…

という風に勝手に思い込んで勝手に落ち込んでいたりします。


特にSNSには、素敵なもの、オシャレなもの、充実した暮らしぶり、幸せな様子などを投稿することが多いので、それを見て「みんな素敵な暮らしで羨ましい…」などと思ってしまったりします。


私も特に自分が上手くいっていない時などに見ると、「あ~、いいな~」なんて思ってしまうことがあります^^;


でも、これって勝手な思い込みなんですよね!

その人の一部を見ただけなのに、すべてが素晴らしく思えてしまうという錯覚ですね。


ちょっと横道にそれますが、錯覚と言えば<スタイル良く見せる着こなし>にも錯覚を応用したりします。


例えば、脚を細く見せたいスカートを選ぶなら、脚の一番細いところで切れる長さのスカート丈にすると良いのです。

そうすると、見えている部分が細いので、見えない部分も細い…と勝手に脳がイメージするのです(笑)


これって、先ほどの<SNSで一部の素敵な投稿を見て人生全てが素晴らしいのだ…>勘違いしていることと似ていますね。




さて、今回は「人を羨ましく思ってしまう時の対処法」ということで、こんな発想をしてみてはどうかというご提案です!^^


++++++++++


例えば、前世があると仮定します。

その前世では、今あなたが羨ましいと思っている人のような外見や能力を持ち、素敵な暮らしぶりでした。

そして、その人生には満足したので、今度は違う人生を送りたいと思い、現在のあなたとして生きることを決めました。


++++++++++


どうでしょうか?

こんな風に考えてみると、今の自分でより良く生きよう!他の誰でもなく自分の人生を極めよう!

というように、自分の人生を肯定的に捉えることができるのではないでしょうか?



私は、顔タイプ診断を知る前は、もっと女性らしいフェミニンな顔や雰囲気が良かったな…とか

エレガントで華やかな女性になりたかったな…という風に思うこともありました。


でも、顔タイプ診断で自分の持つ良さを知り、今の自分を最大限に楽しもう!と思えるようになりました。

また、診断を行うようになって、さらに人はみなそれぞれに魅力的であり、その魅力をより一層輝かせたいと思うようになりました。


自分ではコンプレックスに思っていることも、他人から見たら魅力として映っていることもあります。

そうしたことに気づけると、自分に自信が持てるようになり、内側からイキイキと輝き出します。


人に会うことが楽しくなり、行動的になり、人生が変わります。

是非、あなたも顔タイプ診断を受けてみてください!

きっと、自分の魅力に気づいて、自信が持てるようになり、自分のことがもっと好きになりますよ!


目次

マインド・ナビより

私は、顔タイプを中心に骨格、そしてその方の性格や振る舞いなども加味してお似合いのスタイルをご提案しています。
なぜなら、同じ顔や骨格でも、性格や振る舞いの違いから似合う服のスタイルも変わると思うからです。

例えば、顔が可愛いキュートな感じでも、性格がボーイッシュでスポーツ好きでアクティブな場合に似合う服と、おっとりした性格で読書や料理が趣味という方の場合では、似合う服は違ってくるはずです。

<顔の印象>×<骨格>×<性格>×<声や話し方、振る舞い>を総合的に分析して、お似合いのスタイルをご提案すると共に「なりたいイメージ」に寄せつつもお似合いになるファッションスタイルもご提案しています。
毎回お客様には事前のヒアリングを行い、なりたいイメージをお聞きしています。

似合う服を知ることであか抜けてオシャレに見え、周囲への印象も良くなりますよね!
でも、自分自身が着ていてワクワクしたり、良い気分になれるということも服選びに重要な観点だと思います。

私は、その人がその人らしい人生を謳歌できるようなファッションをご提案したいと思い心掛けています。
興味のある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧