Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【自己紹介】顔タイプ診断1級アドバイザーの今野晶子です!

Blog お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ

【自己紹介】顔タイプ診断1級アドバイザーの今野晶子です!




こんにちは!

顔タイプ診断を中心に似合う服選びのアドバイスを行っているマインド・ナビの今野晶子です。


主に人生の転機となる40代女性が自分らしい人生の土台づくりを服から創っていくサポートをしています。




さて、今回は自分のことを改めて綴ってみたいと思います(^^)


私は1970年戌年で、去年50歳になりました。

東京生まれの横浜育ちです。


小学5年から高校まではバスケ部で自慢ですがw、高校3年の時に全国大会で優勝しました。


スポーツ三昧でオシャレには無縁でしたが、憧れがあり、高校卒業後は服飾短大、専門学校に進学しました。


この頃は筋肉質で髪も短く、センスもない…ということで、全く自分に自信が持てませんでした。


それでも専門学校を卒業後、何とか婦人服デザイナーとして就職しました。


そして3年後には、東京コレクション参加ブランドに転職!

募集はしていなかったのですが、新聞に載っていた記事を見て押しかけて行き、採用してもらうことができました!

根性だけはバスケで鍛えられていたんですね〜w


東京コレクションは年2回開催されますが、各分野のプロフェッショナルが集まり、一つの舞台を創り上げる…というのが本当に素晴らしく、最高の経験をさせてもらいました。


約3年このブランドでお世話になりましたが、30歳を前に自分の天職について考えるようになり、全く業界の違う整体業界に転身することに決めました。


今では国内外300店という規模になっているカラダファクトリーの1号店であるウイング上大岡に就職。


就職前に整体スクールのYMCメディカルトレーナーズスクールで資格を取得し、後にサロンのグループ会社であるこちらのスクールで講師や運営全般に関わるようになります。


整体サロン、スクール合わせて約15年勤務したのちに、新しいことを学び、自分で何かをやりたい!と何も具体的に決めないまま退職しました。


本当はスクールのハワイ校立上げでハワイに赴任するはずでした。

そんな矢先に弟が亡くなりました。

そしてその後、母、父が同じ年に他界。


40代は私にとって本当に辛い時でした。

同世代で子どもがいる方なら、子育てと介護に家事に仕事…という方もいらっしゃるでしょう。


40代は100年人生の真ん中。次の人生のステージに向けていろいろと考えたり、体調も整えておかないといけない大事な時期だと思っています。


そういう意味で、この年代の女性を何らかの形でサポートしたいと思い、今の仕事をしています。


オシャレをして外見が良くなると気分も上がり元気になります!


また自分に似合う服を着ているとそれを見る周囲の人もステキだなと感じて気分が良いですね!


また、服が人を作る…ということもあります。

私自身が経験してきました。


ですから、私は似合う服選びだけでなくなりたい自分になれる服や気分を上げてくれる服選びをして人生の転機である40代女性をサポートし、元気にしたいと考えています。


以前は整体でカラダを元気にする仕事でしたが、今度はファッションでココロを元気にしていきますよー‼️


長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

どうぞ宜しくお願いします!(^^)/

目次

マインド・ナビより

私は、顔タイプを中心に骨格、そしてその方の性格や振る舞いなども加味してお似合いのスタイルをご提案しています。
なぜなら、同じ顔や骨格でも、性格や振る舞いの違いから似合う服のスタイルも変わると思うからです。

例えば、顔が可愛いキュートな感じでも、性格がボーイッシュでスポーツ好きでアクティブな場合に似合う服と、おっとりした性格で読書や料理が趣味という方の場合では、似合う服は違ってくるはずです。

<顔の印象>×<骨格>×<性格>×<声や話し方、振る舞い>を総合的に分析して、お似合いのスタイルをご提案すると共に「なりたいイメージ」に寄せつつもお似合いになるファッションスタイルもご提案しています。
毎回お客様には事前のヒアリングを行い、なりたいイメージをお聞きしています。

似合う服を知ることであか抜けてオシャレに見え、周囲への印象も良くなりますよね!
でも、自分自身が着ていてワクワクしたり、良い気分になれるということも服選びに重要な観点だと思います。

私は、その人がその人らしい人生を謳歌できるようなファッションをご提案したいと思い心掛けています。
興味のある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧