Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // コロナ時代は「眉」が大事!?

Blog お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ

コロナ時代は「眉」が大事!?




こんにちは!

顔タイプ診断を中心に似合う服選びのアドバイスを行っているマインド・ナビの今野晶子です。


主に人生の転機となる40代女性が自分らしい人生の土台づくりを服から創っていくサポートをしています。



2020年の去年は、コロナウィルスによる影響で世の中が大きく変わらざるを得ない…という年になりました。


同じ状況でも、起きていることをどうとらえるかでこの先の未来は大きく変わっていくように思います。


私的には、お陰さまでオンラインセミナーやオンラインイベントなどに挑戦することが出来ました!

やろうと思いつつ、手を出さずにいたのですが、やらざるを得なくなってやってみたのですが、何でもやって慣れればなんてことはないですよね。


コロナによって、成長させてもらった気がしています。

転んでもただでは起きない精神で、今年もこの状況をネガティブに捉えずに、今までとは違う考え方をしてみたり、新しいことに取り組むようにしたいと思っています。


さて、今回は「コロナ時代は眉が大事!?」ということについてお伝えしたいと思います。


オンライン会議、オンライン商談、オンラインセミナー、オンライン飲み会、オンライン婚活など、去年は本当に「オンライン〇〇」というものが流行りましたよね。


オンラインとリアルで会うことの違いというと、顔しか見えないか全身見えるかといったことがあります。


先日、オンラインでのみ交流のあった方が、はじめてリアルで会った際に「イメージしていたよりも小柄な方なんですね。もっと大きな方だと思っていました!」と話していました。

このようにオンラインでは、全身が見えないため、身長や体型などは顔や声・話し方などの印象から推測してイメージしていたりするんですね。


リアルで会うよりも少ない情報での判断と受けた印象からイメージが膨らみ、その人の印象がつくられます。

また、リアルで会う場合でも<マスク着用>がスタンダードとなっているため、女性誌では唯一見えている<アイメイク>の特集やオンライン映えするメイク方法を紹介するものもよく見かけます。



顔の中で印象を決める要素として、最も重要なのが「眉」です。



あなたは、こんなことはありませんか?


✔ 性格がキツく見られることがある
✔ 実年齢より老けて見られる
✔ 頼りがいなく見られる
✔ 弱そうに見られる

✔ 神経質に見られる
✔ 自分の顔に違和感を感じる(または他人に対して違和感を感じたことがある)


実は、このように見られる原因は「眉」にあります!


それでは、いくつか例をあげてみていきましょう!

目次

眉と印象

現代は、女性のみならず男性も眉を整える時代です。
私の周りを見回してみても、仕事ができる男性、接客業の男性は眉を整えています。
ですから、女性の方だけでなく、男性にも是非読んで参考にしていただければ嬉しく思います。

では、眉の形がどのような印象を与えるのかを見ていきましょう!

◆眉の形と印象
 ストレート眉:マニッシュ、ボーイッシュ、強い、カジュアル
 なだらかなアーチ眉:フェミニン、優しい、穏やか

◆眉の太さと印象
 太い眉:カジュアル、強い、元気
 細い眉:貧相、古くさい、老けた印象

◆眉の角度と印象
 下がり眉:弱い、心配性
 上がり眉:強い、短気、怖い

◆眉の間隔と印象
 寄った眉:大人っぽい、神経質、怖い
 離れた眉:子供っぽい、おおらか、親しみやすい

◆眉の長さと印象
 長い眉:エレガント、小顔効果
 短い眉:カジュアル、顔が広く見える

◆眉の濃さと印象
 濃い眉:意志、性格、生命力などが強い、顔が引き締まる
 薄い眉:意志、性格、生命力などが弱い、顔がぼやける


また、骨格とずれた眉は、人に違和感を与えます。

たかが眉、されど眉。
眉は、印象に大きく影響します。

顔の特徴や骨格に合う眉を知り、印象アップしませんか?

眉と印象の関係や自分に似合う眉が分かれば、印象をコントロールすることもできます!

・パーティーや交流会でいつもより華やかにしたいならエレガント眉に!
・はつらつとしてフレッシュな印象を与えたいならフレッシュ眉に!
・デートでキュートな印象を与えたいならキュート眉に!
・できる女を演出したいならクール眉に!

女性はファッションだけでなく、メイクや髪型も組み合わせれば、印象コントロールもしやすいですね。
コントロールするのにも、自分の基本軸が分かっていないと、なりたいイメージに寄せるやり方がわかりませんよね。

印象が悪くてお悩みの方も、そうでない方も、知っておいて損はありません!
男性の方も、どのような形に整えれば良いかの参考になると思います^^

人は内面、人間性が大事ではありますが、初対面では外見で判断せざるを得ず、はじめの印象は後々まで影響するため、良い印象を与えるための努力はとても大切だと思います。

是非、一緒に眉から第一印象を磨いていきましょう! 

★オンラインセミナー開催します!詳細はこちらをご覧ください。↓
 また、似合う服選びの法則についてのセミナーも開催しますので、是非ご参加ください!

マインド・ナビより

私は、顔タイプを中心に骨格、そしてその方の性格や振る舞いなども加味してお似合いのスタイルをご提案しています。
なぜなら、同じ顔や骨格でも、性格や振る舞いの違いから似合う服のスタイルも変わると思うからです。

例えば、顔が可愛いキュートな感じでも、性格がボーイッシュでスポーツ好きでアクティブな場合に似合う服と、おっとりした性格で読書や料理が趣味という方の場合では、似合う服は違ってくるはずです。

<顔の印象>×<骨格>×<性格>×<声や話し方、振る舞い>を総合的に分析して、お似合いのスタイルをご提案すると共に「なりたいイメージ」に寄せつつもお似合いになるファッションスタイルもご提案しています。
毎回お客様には事前のヒアリングを行い、なりたいイメージをお聞きしています。

似合う服を知ることであか抜けてオシャレに見え、周囲への印象も良くなりますよね!
でも、自分自身が着ていてワクワクしたり、良い気分になれるということも服選びに重要な観点だと思います。

私は、その人がその人らしい人生を謳歌できるようなファッションをご提案したいと思い心掛けています。
興味のある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧