Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // オンライン顔タイプ診断で意外な結果が!?

Blog お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ

オンライン顔タイプ診断で意外な結果が!?




こんにちは!

顔タイプ診断を中心に似合う服選びのアドバイスを行っているマインド・ナビの今野晶子です。


主に人生の転機となる40代女性が自分らしい人生の土台づくりを服から創っていくサポートをしています。


今回は、オンライン顔タイプ診断ということで、カメラ越しに顔タイプ診断についてのプチレクチャーと、お似合いのファッションスタイルをご提案させていただきました。


タイトルに「意外な結果が!?」とありますが、実は診断結果をお伝えする前に、「どのタイプだと思いますか?」とお尋ねしたところ、「う~ん…クールタイプではないかな!」というご返答でした。

しかし、診断結果はご本人が絶対に違うと思っていた「クールタイプ」だったのです!


こちらに載せた写真の髪型もそうですが、いつも前髪の短いショートヘアが定番だったようなので、この印象ですと「フレッシュタイプ」かな?とも思えます。

が、しかし、顔を分析すると<大人×直線>のクールタイプさん。


さらに、声や話し方、表情、振る舞いなどからも大人っぽさと落ち着きが感じられ、都会的でクール、マニッシュな装いが本来はお似合いになる方だと診断しました。

お客様も驚き!の展開でしたが、とても喜んでいただけました!^^


お客様の了承を得て、写真や感想をご紹介させていただきますので、是非ご覧ください。



目次

顔タイプクールさんに似合うファッション

顔タイプクールの特徴は、次の通りです。

1.世代感:大人タイプ
 ⇒顔型や顔の立体感、目と目の間の間隔、パーツが上寄りか下寄りかなどを見て診断します。

2.形状:直線タイプ
 ⇒顔のパーツの形状を見て診断します。直線タイプは、目が切れ長、眉が直線的、骨を感じるなどの特徴があります。

前髪のあるショートヘアという髪型の影響もあり、フレッシュタイプ(子供×直線&曲線ミックス)という印象もありますが、おでこ前回の正面写真と横顔も見ると、クールタイプになります。

ちなみに私の知り合いには、顔タイプフェミニンだけど、アクティブキュート寄せのファッションや髪型をしている方やソフトエレガントだけどキュートタイプが似合うような丸いメガネをかけている方もいます。

ファッションはそもそもは楽しむものだと思います。
ですから自分が好きな服を着れば良いわけですが、自分の軸を知っておくと、なりたいタイプに上手く寄せられるようにもなるので便利です!

+++++

まず、大人タイプには、カジュアルよりも上品でシックなスタイルが似合います。

でも子育て中だったり、休日リラックスするときには、カジュアルな服も着たいですよね!
大人タイプのカジュアルスタイルは<きれいめ>がポイントです。

素材がしっかりしていて、光沢感があり高見えするTシャツやジーンズもダメージのないものがベター!
スニーカーもシンプルなレザーのものなどが似合います。

そして顔の形状が直線タイプの方は、服のデザインや柄なども直線的なものが似合います。

例えば、シャツ、テーラードジャケット、Vネックのトップス、センタープレスパンツなどです。
他にも、トレンチコート、チェスターコート、ライダーズジャケットなどメンズライクなアイテムが似合います。

帽子なら中折れ帽、バッグは角が四角いタイプ、靴はポインテッドトゥ、メガネはフレームが四角いタイプが調和します。

このように男性的なものが似合うため、あまり男っぽくなり過ぎない工夫が必要です。

例えば、髪はミディアムからロングにして、緩めに大きめのウェーブをつくるとか、ネイルをするなどです。
また、ハイヒールやスカート(タイト、Aライン、プリーツ)を履いたり、バッグの角は丸いものにしても良いでしょう。

柄に関しては、ストライプ、幾何学模様、ゼブラ柄、線的な花柄、線的な柄が似合います。
花柄は色も可愛いピンクなどよりもクールな色合いやモノトーンなどが似合いやすいです。

フレアスカートを履きたい、という場合は、透けない素材でギャザーが少なめだと良いでしょう。

このように、顔タイプが分かれば、着たい服の中でもどういう要素があると似合うのかが分かり、服選びに失敗しなくなります。
経済的ですね!^^

似合う服を着ることで良い印象を与え、自分をよくわかっている人だと思われます。
他者への印象がよくなるだけでなく、何より自分自身が気分よく過ごせます!自信が持てるようにもなります!

お客様の感想

お客様から感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。
(お客様には了承を得ています)

+++++

富山県在住 八木智子 様 


1.お申し込みのきっかけは何ですか?

「とにかく痩せる」ことばかり考えていたが、それに拘らず美しくなることに目を向けようと思いました。

2.コンサルタントの「今野晶子」とはどんな人物ですか?印象をお聞かせください。

とにかく「カッコいい」という言葉に尽きます。
お話も分かりやすく、そんなカッコいい女性になりたいと思いました。

3.受けてみて一番良かったことは何ですか?

自分のタイプが、思っていた通りではなかったこと。
でも、そのことを知れてよかったです。
今までと違う着こなしや髪型で自分に似合うものを知ることができました。

4.「顔タイプ診断」をご紹介するとしたら、どんな人におススメしたいですか?

目指す姿はあるけれど、服装や髪型などどんな感じにすればよいかわからない人へ。

5.今回受けてみた感想をお願いします。

とても分かりやすかったです。
そして、自分のタイプが予想と違っていたことに驚きでした。
でも、理想の吉瀬美智子さんのタイプと聞いてとても嬉しかったです。
理想と言いながら、あのような感じには遠いのでは…と思っていたので。
いただいたアドバイスをもとに、楽しんで自分を作り上げていきます。
どうもありがとうございました。

+++++

八木さん、ありがとうございました!!
是非、クールな魅力をいかしたファッションスタイルを楽しんでください!^^

マインド・ナビより

私は、顔タイプを中心に骨格、そしてその方の性格や振る舞いなども加味してお似合いのスタイルをご提案しています。
なぜなら、同じ顔や骨格でも、性格や振る舞いの違いから似合う服のスタイルも変わると思うからです。

例えば、顔が可愛いキュートな感じでも、性格がボーイッシュでスポーツ好きでアクティブな場合に似合う服と、おっとりした性格で読書や料理が趣味という方の場合では、似合う服は違ってくるはずです。

<顔の印象>×<骨格>×<性格>×<声や話し方、振る舞い>を総合的に分析して、お似合いのスタイルをご提案すると共に「なりたいイメージ」に寄せつつもお似合いになるファッションスタイルもご提案しています。
毎回お客様には事前のヒアリングを行い、なりたいイメージをお聞きしています。

似合う服を知ることであか抜けてオシャレに見え、周囲への印象も良くなりますよね!
でも、自分自身が着ていてワクワクしたり、良い気分になれるということも服選びに重要な観点だと思います。

私は、その人がその人らしい人生を謳歌できるようなファッションをご提案したいと思い心掛けています。
興味のある方は、お気軽にご連絡いただければと思います。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧