Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 顔タイプ診断エレガントさんのショッピング同行@新宿

Blog お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ

顔タイプ診断エレガントさんのショッピング同行@新宿



こんにちは!

顔タイプ診断を中心に似合う服選びのアドバイスを行っている

マインド・ナビの今野晶子です。


主に人生の転機となる40代女性が自分らしい人生の土台づくりを

服から創っていくサポートをしています。




今回は、顔タイプ診断&骨格診断を受けていただいたお客様の

ショッピング同行の様子をご紹介いたします。


お客様の顔タイプと骨格タイプはこちらです。


◆顔タイプ:エレガント

 声が低く、話し方も断定的で男性っぽさがあり、落ち着いた印象で

 性格的要素と振る舞い方も含めると、クールな要素もある方。


◆骨格タイプ:ナチュラル

 モデルさんに多いと言われるタイプ。鎖骨や肩甲骨が出ていて、

 手の甲の腱やアキレス腱が目立つなと、骨格がしっかりしていて

 骨感のあるタイプ。(ちなみに私もナチュラルです)


もし、同じタイプだという方は、ご参考になさってください!

目次

ショッピング同行レポート

今回のお客様は、私の友人でもある島田朝美さんです。

表参道で「スタジオS」という美姿勢をつくるスタジオをご夫婦で経営されていて、
ボディリニューアルトレーナーとしてもご活躍です!

実は、私もオンライン整体でお世話になっています。^^
経験と知識がものすごくあり、いつも的確なご指導でとても信頼しています。


この日はあいにくの雨でしたが、今回の新宿エリアでのショッピング同行では、
ニューマン→ルミネⅡ→ルミネⅠ→京王百貨店と南口周辺のみでしたので、
さほど濡れずに問題なくショッピングが出来ました。

はじめに、駅周辺のカフェで事前にピックアップしたアイテムの写真も見ていただきながら
購入するアイテムやテーマなどを確認していきました。

そして、まずはニューマンへ。

たくさんのお店がありますが、テイストによってどのお店がどの顔タイプに似合うものを
売っているかが分かっていると、服選びの時間が短縮できます。

ショッピング同行の良さは、一緒にお店を回りながら、似合う服を扱うお店が分かることや
似合う服や似合わない服を知ることができたり、着回しやコーディネイトの
アドバイスも受けられる点です。

このサービスは自分で言うのもなんですが、本当に価値あるサービスだなと思います。

それでは、ここで写真のコーデの解説をさせていただきますね!


(1)グレーがかったタートル×オフ白のニットパンツ

エレガントタイプではありますが、骨格タイプがナチュラルなので、
このようなゆったりしたシルエットのトップスやパンツがスタイル良く見えます。

ピタッとしたものだと骨感が出てしまい、女性らしさが半減してしまいます。
また、左の白いニットはゆったりめではありますが、普通っぽくなってしまい
顔タイプエレガントの方には寂しい印象になります。

また、朝美さんには、このグレーがかったブルーの色がとても良くお似合いで、
特に、オフ白との組み合わせが素敵でした。

ということで、今回は色を「オフ白、ブルーグレー、黒」の3色に絞って
ご提案をさせていただきました。

トップスのタートルはサイドに深いスリットが入っているので、横から見たときに足長に見えます。

また、ニットパンツも地厚なので体のラインが出なくてGood!
さらにこちらもサイドスリットが入っていて抜け感があって素敵です。
オフ白なので、どんなトップスにも合わせやすいですね。

このコーデに、オフ白の中折れハットをかぶったり、シルバーの大きめのバングルをしても素敵です。
骨格ナチュラルさんは、大ぶりのアクセサリーが似合います。

靴は、エレガント×ナチュラルタイプということで、ポインテッドのチャンキーヒールが似合います。
黒とベージュがあれば、色々な服に合わせられるので便利です。
あとは、ショートブーツとロングブーツもあると、コーデの幅が広がります。


(2)黒のダブルジャケット×変わり柄モノトーンスカート

このスカートはモノトーン柄ですが、色々な柄が組み合わされていて、
見せたい面を正面にして履くことができるので、1枚で雰囲気を変えることが可能!

白と組み合わせると、もっとライトな雰囲気にできますし、黒と合わせるとシックで
落ち着いた大人の印象になります。

カラーのニットアンサンブルや白シャツ、ロング丈のゆるっとしたニットを合わせても良いですね。

しわになりにくいので、旅行の時のディナーにもおススメです!


(3)白のリーフモチーフレースのタイトスカート

こちらは今回はご試着のみでしたが、とてもお似合いでした。
朝美さんはエレガントタイプで目が大きくて華やかな印象なので、華奢な化繊のレースでは
物足りなさを感じます。

このくらい生地のしっかり感がある方が骨格タイプ的にもフィットします。
柄に関しても、目の大きい方は大きい柄が似合います。

女性的なスカートですが、このようにライダースジャケットなどと合わせると
カッコいいクールさを出せます。

トップスに袖にボリュームのあるブラウスやニットを合わせると
もっとエレガントで女性らしい印象になりますね。


(4)アイスブルーのロングコート

写真よりももっときれいでニュアンスのあるきれいなコートで、とてもお似合いでした!

後ろに深めのベンツが入っていたり、袖の肘あたりにダーツがとってあり、
シンプルですっきりした中に動きやすさもある一品!しかも軽い!!肩凝りさんにもおススメ(笑)

真冬には、この上にストールを無造作に巻いても素敵ですね。
⑤のスカーフを巻いてもアクセントになってよいです。


(5)ブルー系のシルクスカーフ

この色合いも朝美さんにとてもお似合いで、私が一目ぼれしました(笑)
まさに、今回のテーマに合った色合い!
今回購入されたアイテムにも合わせられますし、バッグに巻いたりして使うこともできます。

スカーフは本当に色々に使えて便利です!
色々な形になる変幻自在さが良いですね。顔の近くに巻くことが多いでしょうから、
顔色をきれいに見せてくれる色を選ぶと良いですね。


+++++++

いかがでしたか?
エレガント×ナチュラルタイプの方はご参考になさってください!

ピンタレストに、<顔タイプ別><骨格タイプ別>にお似合いのスタイルをファイリングしていますので
是非こちらもご覧になってみてください。

↓ ↓ ↓

お客様の感想

ショッピング同行を受けてみての感想をいただきましたのでご紹介いたします。

+++++++

【島田 朝美 様より】

1.ショッピング同行の感想や満足度、新たな発見などをお聞かせください。

自分のことは知らないのだと思い知らされました。
ショッピング中に何度も何度も私にはこんな特徴があるから、
こんな風なデザインや素材が良いということを言ってもらったので、
半日かけて自然とインプットできました。

自分一人で買いに行ったら、自分に似合うものが分からないために、
店員さんに勧められるまま、無駄な買い物をしていたのだと気づきました。

なので、服は持っているけど、服がない。
という摩訶不思議な現象がいつも起きていたんだと思います。

自分ではふだん素通りしていたお店にも立ち寄れてたくさん発見がありました。
お店に入りたくさん陳列されていると、それだけで選ぶのが嫌になっていて、
ものすごく疲れていたのですが、自分が選んだ方が良いものが分かると、
たくさんの陳列の中からでも、必要なものだけが目に入り、買い物のストレスも減りそうです。

しかし、無駄な時間やお金を使わないためにも定期的に頼もうと思います。


2.コンサルタント(今野)の印象をお聞かせください。

洋服が大好き、人が大好き。前からそばにいたような親近感があります。


3.このサービスをお勧めするとしたら、どんな方にお勧めしたいですか?

洋服選び自体がストレスになっている人。
自分に合うものを知りたい人。
魅せたいイメージはあるけど、それをどうやって作っていいかわからない人。


4.ご意見・ご要望などがございましたらお聞かせください。

イメージの写真がたくさんあって良いですね!


+++++++

朝美さん、ありがとうございました!

ショッピング同行では、事前にお客様にどんなシーンで着るのか、どんなアイテムが欲しいのか
などといったことをヒアリングし、お客様のご希望に合ったお似合いの服や小物を探し、
当日はショップにアテンドして、試着をしていただきます。

ショッピング同行をご希望の場合は、事前に<顔タイプ診断&骨格診断コース>を受けていただいております。
これにより、ご自身もお似合いになるものとお似合いにならないものの違いが分かるようになります。

ですが、理論ではわかることと、実践によって体感して理解することでは、やはり実践することの方が
本当の意味で理解ができるようになると思います。

ショッピング同行中には、いろいろな洋服を見ながら、お似合いになるものとそうでないものを
ご説明させていただいたり、実際に着ていただいて実感してもらっています。

そういう意味でショッピング同行は一度は受けてみる価値があると思っています。
どんなお店に似合う服があるのかもわかりますし、コーディネートや着回しについても
お伝えしていますので!

「服はたくさんあるのに、着る服がない!!」という現象にお困りの方、

似合う服を知って、あか抜けてオシャレになりたい方、

着回しも考えて、無駄のないワードローブを目指している方、

服選びに時間をかけたくない方、無駄な出費を抑えたい方、


このような方のお役に立てると思いますので、気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧