Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 顔タイプ診断で似合うを科学する<フェミニンタイプ編>

Blog お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ

顔タイプ診断で似合うを科学する<フェミニンタイプ編>




こんにちは!

顔タイプ診断アドバイザーとして第一印象を磨くサポートをしている

マインド・ナビの今野晶子です。


私は、元々アパレル業界から仕事をスタートさせて、整体業界に転職し、

現在またこうやってファッション関係の仕事に関わっています。


以前は、ファッションは感性の仕事であるから

似合う服選びというものは、感性で選ぶもの…と考えていました。


ところが<顔タイプ診断>を学び、

❝似合う服選びには法則がある❞


ということが分りました。


この法則が分かることで、似合う服選びがとても簡単になり、

あか抜けてオシャレに見えるファッションスタイルが分かるのです!


さらに言うと、顔の分析だけでなく、体格、声や話し方、振る舞いやキャラクターなども

印象と関わりがあるので、こういう要素も加味して似合うスタイルをご提案していきます。


また、似合うスタイルがわかるだけでなく、理想のイメージに寄せることもできます。


顔タイプ診断で自分のタイプが分かると(つまり自分の顔の特徴が分かると)

自分の持っている魅力を損なわない寄せ方が分かります。


ということで、何をするにもまずは<現在位置>を知ることが大切ですね!


今いる位置が分かるから、行きたいところに行くには

どの方向にどうやって行くことができるかが分かるのです。


今回は、顔タイプ診断の8タイプの<フェミニンタイプ>についてご紹介していきます。



目次

8つの顔タイプの特徴<フェミニン編>

フェミニンタイプは、女性らしい、華やか、エレガント、大人っぽい、セクシー、美人な印象で
典型的な美人が多く、女優さんに一番多いタイプです。
羨まし~!!という声が聞こえてきそうですね!^^;

顔は立体的で顔型は卵型か面長。すべてのパーツに丸みがあり、骨っぽさを感じないのが特徴です。
あまり外見の悩みはないと思われますが、仕事においては女っぽくみられることが
マイナスになる…ということがあるかもしれません。

特に女性ばかりの職場では、どちかというとさばさばした天海祐希さんのような
クールタイプの上司の方が感情的な女性を束ねやすいかもしれません。

女っぽさをあまり出したくない場面では、曲線要素を減らして甘さをおさえ、
直線要素を取り入れて、クールさをプラスします。
エレガントまたはソフトエレガントにもっていくと良いでしょう。

このタイプの有名人は、深田恭子さん、佐々木希さん、石原さとみさん、白石麻衣さんなどです。
恋愛面では一番モテそうな感じですね^^

もちろん好みは人それぞれですし、一番似合うスタイルが一番あなたを輝かせてくれます!
人の芝は青く見えるものです。
是非、すでに手にしている、あなたならではの個性ある魅力を存分に生かして
ファッションを楽しんで欲しいと思います!

++++++++++

本来ファッションは楽しむものですし、仕事においての身だしなみは周囲のためにするもの。
上手く使い分けて、楽しめるようになるといいですよね!

衣服は、防寒や肌を守るというような役割もありますが、自分が何者かを表現するという役割や
自分をより魅力的に見せるという役割もあります。

そして、自分を魅力的に見せるように装うということは、誰よりも自分のマインドに
有効に働くと考えています。

例えば、慌てて支度をして、何だか気に入らないコーディネートになった場合、
「誰にも会いませんように…」と願いますよね(笑)

でも、ヘアサロンに行き、きれいにセットされたヘアでお気に入りのワンピースで
メイクもバッチリ決めた日には、「誰かに会わないかな~」とか「友達を誘ってランチしよう!」
という風に行動的な気分になりますね!

このように服によって、気分が変わり、行動まで変える力が服にはあるんです。

似合う服の法則が分かると、毎日、自分をご機嫌にすることが出来ます。
自分に似合うファッションスタイルがわかるので、毎日ベストコーデで過ごすことが出来るのです。

今月、「似合う服選びの法則オンラインセミナー」を開催しますので、
興味のある方は、是非、リンク先をクリックしてご覧ください。

フェミニンタイプが似合うファッションスタイルやディティール

大人×曲線を生かした女性らしく大人っぽいテイストが似合います。
シンプルにするのでも、どこかに曲線やギャザーを含むデザインや華やかさのあるデザインが似合います。

大人タイプは、上品・シックでエレガントなテイストが似合うため、
カジュアルにする場合も全体をきれいめで上品にまとめましょう。

では次に、フェミニンタイプの方に似合うテイストやアイテム、デザインをお伝えしていきます。

+++++++++

<似合うテイスト>

フェミニン、エレガント、セクシー、コンサバ


<似合うトップス>

・ボウタイブラウス、レース、ギャザーのあるデザイン

・衿元や袖のどこかに曲線のあるデザインのもの

・VネックよりもUネック、丸首

・アウター:ファー付き、エレガントな丸首ノーカラー・ビジュー付き、ショールカラーコート


<似合うボトムス>

・フレアスカート、Aラインスカート、タイトスカートで丈は膝丈~ロング丈

・パンツはきれいめ素材のタックパンツ、ワイドパンツ、スキニーパンツ

・デニムはダメージのないきれいめがベター


<似合うバッグ、靴>

・ラウンドトゥのパンプス、華奢なサンダル、レース使いのパンプスなど大人っぽく女性らしい靴

・バッグは角が直角ではなく丸みのあるデザインが◎


ここ最近のファッションは、「カジュアル」なので、女性でもパンツにスニーカーで
ショートヘアなどのスタイルの方も多いですよね。

遠くから見たら、男性なのか女性なのか区別がつかない…ということも^^;

フェミニンスタイルの場合は、遠くから見ても「女性だな」と分かる曲線が多くふんわりと
柔らかで華やかなスタイルなのです。

まとめ

いかがでしたか?

顔タイプに合ったお似合いの装いをすることで、
第一印象を良くすることができます。

第一印象を良くするように自分を磨くことは、
自分の心にも良い影響を与えると思いますし、
周囲の人に対しても喜びを与えるものだと思っています。

是非、世界にたった一人の自分に最高に似合うスタイルを知って
人生を謳歌して欲しいと願っています。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

==========

※写真にある8つの顔タイプ名のカリグラフィーは、
 友人のカリグラファー広江真理(ひろえまり)さんによるものです。
 興味のある方は、Facebookをご覧ください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧