Blog お知らせ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【第一印象を磨く!】ファッションで未来を先取り!

Blog お知らせ

CATEGORY


お知らせ ブログ

【第一印象を磨く!】ファッションで未来を先取り!




こんにちは!

第一印象を良くするためのセミナーや個別カウンセリングを

主に東京で行っているマインド・ナビの今野晶子です。




\モニター募集終了!/


お陰さまでモニター10名様に達したため、

募集を終了とさせていただきます。

ありがとうございます!



既に実施した3名様より感想をいただきましたので

ご紹介させていただきますね。


今回は、状況を考慮してオンラインでの開催となり、

対面で行う「フェイスマッチ」(お顔写真に合わせて似合う服選びをすること)や

タイプ別にご用意している白ブラウス、イヤリングのお試しが出来ないため、

【特別合成写真】を作成して、似合うスタイルを確認していただきました。


お時間はオンラインの場合、約1時間となります。

しばらくは、オンラインでの開催になりそうですね。


逆にオンラインですと、全国・全世界の方と繋がることができますので、

是非、この機会にお試しいただければと思います。


サービスのご提供は5月からを予定しております。

また、こちらでご案内させていただきますね!


では、お客様の感想をご紹介させていただきます。

目次

【顔タイプ診断】お客様の感想

今回ご紹介する3名の女性は、皆さん専門分野のお仕事をされている方々でした。

お顔分析をして、タイプ診断をさせていただいた上で、
なりたいイメージやこれからのお仕事の方向性に合った
装いをご提案させていただきました。

==========
清水香瑠 様
==========

◆似合う服やファッションスタイルを知ることでどうなりたいですか?
服を買うときの迷いをなくしたい。時短で買い物をしたい。
無駄な買い物をなくしたい。

◆受けてみて一番良かったことは何ですか?
似合う物だけでなく、似合わないかな?と思っていたものが分かったこと、
アクセサリーやヘアスタイルまで細かくアドバイスをいただけたこと。

◆当サロンを選ばれた理由はなぜですか?
あっこさんの講義は勉強になるので。

◆「顔タイプ診断」をご紹介するとしたら、どんな人におススメしたいですか?
これから事業を始める方や、このような診断を受けた事がない方にオススメしたいです。

◆ご意見・ご感想・ご質問などがございましたらお願いします。
今日はありがとうございました。
買い物同行などもあったらいいなと思います。


=========
鈴木晃子 様
=========

◆似合う服やファッションスタイルを知ることでどうなりたいですか?
理想の姿を先取りして、現実化を早める!
そして、エネルギー値をアップする!

◆受けてみて一番良かったことは何ですか?
眼鏡のことを伺えて良かったです!
現在、使っている眼鏡が古くなってきたので、
新しい眼鏡を購入したいと思っていたのですが、
似合う眼鏡が自分では分からなかったので、
今回それを知ることが出来て良かったです!
眼鏡のことまで教えてもらえると思っていなかったので。

◆当サロンを選ばれた理由はなぜですか?
晶子さんなら、確かでと思ったので!!!
そして、晶子さんのお洋服やアクセサリーがいつも素敵で参考&憧れているので、
その素敵な素晴らしいセンスの方から教えてもらえることがとても幸運!

◆「顔タイプ診断」をご紹介するとしたら、どんな人におススメしたいですか?
お客様(受講生さま)におススメしたいです。
あと、主人が結婚相談所をスタートするので、そのお客さまにおススメしたいです。

◆ご意見・ご感想・ご質問などがございましたらお願いします。
晶子さんの資料が素晴らしいと感動しました!あんな風に顔を載せれるのですね!
とても分かりやすくて良かったです!
講座の後には、同行ショッピングとかもあるのでしょうか??
色んなことを知れた後に、一人で買いに行くよりも
晶子さんに選んでもらいたいなと思いました。

=====
Y.S 様
=====

◆似合う服やファッションスタイルを知ることでどうなりたいですか?
以前、骨格と色診断を受けましたが、洋服選びが上手く出来ずに、悩みになっていました。
洋服が見つからず、買い物へ行かなくなりました。

◆受けてみて一番良かったことは何ですか?
顔診断を受けたお陰で、悩みがスッキリしました。
全く真逆の洋服を選んでいたので、ワクワクしなかったのです。

◆当サロンを選ばれた理由はなぜですか?
今野晶子さんから今までも、講座を受けていたので、とても信頼しているからです。

◆「顔タイプ診断」をご紹介するとしたら、どんな人におススメしたいですか?
婚活している方や講師業で、人前に出る仕事をしている方にオススメしたいです。

◆ご意見・ご感想・ご質問などがございましたらお願いします。
講座を受けた後、フォローアップがあれば良いと思います。
選択肢があれば嬉しいです。

「顔タイプ診断」は、こんな方におススメ!

・骨格診断を受けたけれど、今一つに合わない気がする…
・パーソナルカラーは受けたけれど、似合うスタイルも知りたい
・自分に似合う服装や髪型を知りたい
・もっと魅力的な自分になりたい
・今までの服が似合わなくなったように感じる
・服の買い物や朝の身支度の時間を短縮したい
・自分に自信を持ちたい
・垢抜けたい
・好印象を与えて仕事で成功したい
・起業するので自分の見せ方を考えたい
・婚活中で自分の魅力を最大限に引き出したい

さらに、こんな方にもおススメ!

・シャツが好きだが似合わない
・フェミニンなスタイルに憧れるが着ると違和感が…
・花柄が好きだがしっくりこない
・Tシャツにジーンズといったカジュアル服が似合わない
・フレアースカートが似合わない
・シャツ+タイトスカートを着ると事務服に見える
・可愛い服が好きだが若作りしているように見える
・メガネの印象が強く、メガネを外すと「誰?」となる…

などなど、こんなお悩みや「なんでだろ~!?」と
思ったことはありませんか?

実は、こういうことは「顔の印象」が大きく影響しています。

顔タイプ診断のメリット

顔タイプ診断を受けると、以下のようなことが得られます。

◆あか抜けたオシャレな印象になる
◆自分の魅力がより輝く
◆ご自分のお顔の印象に合う以下のことが分かる
・似合うテイスト
・似合う服
・似合うスタイル
・似合う素材
・似合う柄
・似合うアクセサリー
・似合う靴
・似合うバッグ
・似合う時計
・似合うメガネ
・似合うヘアスタイル

これにより、さらには、
◆自分に自信が持てるようになる
◆好印象を与え、ビジネスが上向きに
◆自分の魅力が光り、恋愛も上向きに
◆第一印象が良くなることで良好な人間関係につながる
◆出かけたり、人に会うことが楽しくなる

といったことが得られます。

本当の自分を知り、育て、極め、
より魅力的な自分になりましょう!

顔タイプ診断の主な内容

顔タイプ診断では、顔のパーツやバランスをみて
分析して診断します。

その①:子どもタイプか大人タイプか
    下重心の子ども顔か、上重心の大人顔かによって
    似合う服は変わってきます。

その②:曲線タイプか直線タイプか
    顔のパーツに丸みが多い曲線タイプか
    シュッとした直線の多いタイプかも
    似合う服に影響してきます。

このような顔の分析によって似合うスタイルが決まります。


<主な内容>
・第一印象チェック、フィードバック ※マインド・ナビ独自のものです
・顔タイプ診断とは
・顔タイプ別の特徴(子ども&大人、曲線&直線)
・ご本人様の顔タイプ診断 
・フェイスマッチ(似合う服選び)

<顔タイプ診断流れ>
お客様の顔写真は、事前にご提出いただきます。
①第一印象チェック
②タイプ診断(第一印象、なりたい方向に合わせたご提案含む)
③タイプ別イメージ、得意アイテムなどをご提案
④実物ブラウス、イヤリング試着で「似合う」を体感
⑤顔写真を使った【フェイスマッチ】という方法で、似合う洋服やアクセサリー探し

※オンラインの場合は、④⑤の代わりに、こちらで似合うものを
ご提案したスライドをお見せしてご参考にしていただきます。

<プレゼント>
・アドバイスシート(後日メールにてお渡しします)

まとめ

【顔タイプ診断】では、今のあなたに似合う
ファッションスタイルを診断しますが、
それだけでなく、「なりたいあなた」に似合う装いも
ご提案させていただきます。

・経営者として成功したい!
・人気のカウンセラーになりたい!
・○○の分野で一目置かれるようになりたい!
・ベストパートナーと幸せな結婚がしたい!等々

似合う装いも印象もアップしますし、
自分自身も気分よく過ごすことができます。

是非、ファッションからより良い人生を
つくりましょう!

今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


【マインド・ナビより】

第一印象を良くするためのセミナーや
個別カウンセリングを東京で行っています。


こんな方、是非ご相談ください!

・自分に似合う服装や髪型を知り、魅力アップしたい女性
・人生のターニングポイントである40~50代の女性
・自分をより良く変えたい方(印象アップ)
・自分に自信を持ちたい方
・売上を上げて収入アップしたい営業職の方
・リピーターや指名客を増やしたいサロン業の技術職の方

第一印象が良くなれば人生も上向きに!
あなたの目標達成の伴走者として、全力でサポートいたします。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧