Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【印象を磨くカウンセリング@東京】第一印象を良くする専門家をご紹介します!

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

【印象を磨くカウンセリング@東京】第一印象を良くする専門家をご紹介します!



 

こんにちは!

第一印象を良くするためのセミナーや個別カウンセリングを

東京で行っているマインド・ナビの今野晶子です。

 

今回は、第一印象を決める要素である、姿勢や表情、ヘアスタイルを

ステキにしてくれる専門家をご紹介します!

 

第一印象力を磨くにあたって、自分がどの項目を磨くことで

印象が良くなるのかを知る必要がありますが、

まずは、自分自身が既に姿勢や表情、ヘアスタイルでお悩みなのであれば

是非、一度体験しに行かれると良いでしょう。

 

目次

美姿勢をつくる【表参道スタジオS】で姿勢から印象を変える

こちらは、表参道の閑静な住宅街にある美姿勢をつくるスタジオSさんです。
オーナーである島田夫妻は、私の友人でもあります。

ご主人の佳明さんは、鍼灸師、柔道整復師の資格も持つ20数年の経験を持つ
身体のエキスパートです。
奥様の朝美さんも柔道整復師とスポーツトレーナーの資格を持つ
プロフェッショナルで、お二人といると姿勢談議に花が咲きます。
(私も元整体師、整体講師なので)

本当に研究熱心で知識も技術もすごいので、姿勢を良くしたい方には
おすすめです!

施術内容は、まず、身体のバランスを整える骨格調整から行い、
バランスが整った状態で今度は良い姿勢良いづくりに関わるトレーニングを行います。

私も以前お世話になったのですが、約3か月間のプログラムの最後には
正しいウォーキングの指導までしてくれます。

2年前までは、千歳船橋で膝・腰専門の接骨院を経営されていたので、
痛みの改善も得意とされています。
相談すると、なんでも親身になって聴いてくれて、的確なアドバイスをしてくれます。

長身でスレンダーな大泉洋似の佳明さんと美人でハンサムウーマンな朝美さんの
お人柄も魅力的です!
姿勢と印象に関するエピソードも色々と語ってくれますよ!

姿勢が気になっている方は、毎月開催されているセミナーに行ってみてください。

顔の歪みを改善し、凝りをほぐして本来の顔を取り戻す【目黒トビラ】で表情から印象を変える

目黒駅から徒歩約5分の閑静な住宅街のマンションに友人でもある
戸館顕子(とだてあきこ)さんが主宰するサロンがあります。

メニューは、アロマオイルを使った全身のオイルトリートメントや
フェイシャル、ヘッドまであり、総合的にみてもらえます。

施術内容は、リラクゼーションのみならず、骨盤調整や痛みなど不調の改善など、
本格的な施術が受けられます。

ホームケアアドバイスもしっかりしてくれるので、私にとっても、
とても頼りになるホームドクター的な存在です。

彼女は、お父様も整体師!ご本人も3歳の頃から野口整体に通っていた、
という筋金入りのセラピストなのです。

身体のことなら、栄養面、運動面、メンタル面と幅広くアドバイスに
載ってくれますよ!

ホームページには載っていませんが、「整顔メソッド」というコースがあります。
顔の歪みが気になる…という方は、こちらをおすすめします。

「顔の歪み」と言えば、すぐに私が思いつくのは、政治家の麻生さんです。
笑った時にも片方の口角だけが上がるので、人を見下したような印象に
なるのが残念に思います。

自分ではそんなつもりはなくても、身体や顔の歪みが人に与える印象は
このようなことがあるので、歪みを改善した方が良いですね!

戸館さんは、モデルか女優なみに美人なのですが、性格はとっても男前(笑)
ハンサムウーマンなのです。
気さくでサバサバしているので、話しやすいですよ!

顔の歪みが気になる方は是非、ホームページからお問合せしてみてください。

あなたの魅力を最大限に引き出してくれる【表参道Atelier ZOE】でヘアスタイルから印象を変える

こちらのサロンは、私がある講座を受講したときに教えて頂いた
表参道にあるプライベートヘアサロンです。

たった一人のお客様に集中してサービスを提供したい!という
オーナー森本美紀さんのこだわりのサロンです。

著名人や韓国の俳優さんのヘアメイクも手掛けておられる経験豊富な方です。

私も最近知ったばかりで、まだ一度カットに伺っただけなのですが、
現在の仕事や今後はこんなことをしたい!といった話をしただけで、
「じゃあ、こんな感じにしましょう!」と、私の仕事の方向性や雰囲気、
髪の癖や状態に合わせて提案してくれました。

美紀さんは、美容師がお客様に「どんな髪型にしますか?」と尋ねることに
昔から違和感があったのだとか。

プロならお客様が似合うスタイルを提案するもの!という考えをお持ちなのです。
そんなお話も興味深く、いろいろなお話をしたり、相談させていただいたりして、
まるでカウンセリングのようでした。

実際に男性経営者のお客様も多くいらっしゃるそうですが、
美紀さんと話をすることで何かしらの気づきが得られると言われることが
よくあるそうです。

髪は、全体からしても面積が大きいので目につきます。
ですから、ヘアスタイルが決まっていると、印象もぐっと良くなります。
また、自分自身の気分もあがり、自信が持てるようになります。

自分にぴったり似合うスタイルを探している方は、是非こちらのサロンをおすすめします!

まとめ

いかがでしたか?

私の周りには、第一印象を磨くことをあらゆる面でサポートしてくれる仲間がいます。
自信を持ってご紹介できる、その道の専門家ばかりなので、気になる方は
是非、足を運んでみてください。

まだまだ、様々なサポートをしてくれるエキスパートがいますので、
また別の機会にご紹介させていただきますね。


【マインド・ナビより】

第一印象を良くするためのセミナーや個別カウンセリングを
東京で行っています。

▼こんな方、是非ご相談ください!
・売上を上げて収入アップしたい営業職の方
・リピーターや指名客を増やしたいサロン業の技術職の方
・好感を与え、理想のパートナーと出会いたい方
・人付き合いが上手くいかずに悩んでいる方

上記のお悩みは、第一印象力を磨くことで改善します。
第一印象力を磨くことは、外側を変えるだけでなく、
自分と向き合い、心を磨くことです。

マインド・ナビでは、自分では普段認識できない深い心にも
アプローチして、潜在意識から変化を促します。

第一印象力が向上すれば、人生も上向きに!
あなたの目標達成の伴走者として、全力でサポートいたします。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧